大切なお知らせ

2024/04/03

子連れで通えるトリートメントサロン『ママサロン』やベビーマッサージ、ベビーヨガレッチ、撮影会でお世話になっていた【おやこカフェほっくる】さんが4/13(土)をもって閉店することになりました。。

連絡を受けたのは1か月前。

聞いた時にはただただ呆然としました。。

私がここまでサロンを続けてこれたのはほっくるさんのおかげなんです。

独立して、場所を探さなくちゃとただただネットで検索して、いろんなお店を見たり連絡してみたりしていた時に見つけたほっくる。

阿佐ヶ谷という場所も実は思い出の場所で、馴染み深い場所だったんです。

何かの縁を勝手に感じて、すぐに連絡。

オーナーさんが快く受け入れてくださり、ベビーマッサージ教室からスタート。

やり方も集客の仕方もわかってない私にアドバイスくださったり、宣伝の仕方を教えてくださったり。

そんな時に、ほっくるの小部屋が空いてるからママサロンとかやってみたら?

って声をかけてくださって。

そこから今に至ります。

ママが安心して来れる場所。

赤ちゃんがいても産後ケアが受けられる場所。

ご飯も食べて帰ったり、授乳してゆっくりお茶して帰れたり。

ママと赤ちゃんにとっては最高の場所でした。

私の理想と合致していたほっくるはとっても大切な場所でした。

気づけば11年。

最初にいらしてくださった方で同じ年数通ってくださっているママもいます。

そのママさんたちにもとても心苦しく、お伝えするのにも時間がかかってしまいました。。

この11年で何百人ものママと赤ちゃんに出会い、施術させていただき、大変感謝しています。

ママの笑顔やお子さんの成長を見ることができたのも私にとっては財産となりました。

ほっくるで施術ができなくなるのはとても寂しい気持ちでいっぱいです。

ベビマやヨガレッチや撮影会もほっくるではできなくなってしまうのはとても寂しい。

たくさんのママたちが楽しんでくれたり笑顔になってくれたり、たくさんおしゃべりして悩みが解決してスッキリしてくれたり、時には辛くて涙したママもいたり。

私がこの仕事をしていなかったら一生出会うことのなかったであろうママたちに出会えた場所。

そして、ほっくるで人とのつながりが増えたこと。

そのつながりで仕事が増えたり、イベントに出ることができたり、今でもずっと関わることができる仕事仲間が増えたこと。

もうここに書ききれない思いがたくさんありすぎます。

書きながら泣きそうです。

本当に寂しいですが、閉店はオーナーさんのご体調に関わることでしたので、本当に苦渋の決断だったかと思います。

ママと赤ちゃんがゆったり過ごせる場所がどんどん少なくなっています。

ママでも自分時間を大切にできる場所、必要だと思います。

息抜きできる場所、もっと増えて欲しいと思いました。

私も色々考えさせられる1か月を過ごし、ようやく投稿をいたしました。。

Kupu-Kupuは閉店はしませんので、しばらくは【ご自宅出張のみ】とさせていただきます。

ご自宅はお布団が敷けるスペースがあれば大丈夫ですので、お家が狭い、片付いてないから。。。という方も大丈夫です♪

お気軽にお問い合わせください。

今後ともKupu-Kupuをよろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェアする!