子どもにもヘッドマッサージ

2022/02/16

こんにちは。毎日寒い日々が続いていますね。

寒さで身体に力が入りすぎて、知らない間に肩や首がコチコチになる方も大変増えています。

大人だけでなく、子どもの肩こりや頭痛が増えている気がします。。

先日のこと、次女が突然頭が痛いと…。

ずっと画面を見ていたりすることも多い次女💦(毎日注意してますが…)

そのせいか、精神的なものかわからなかったので、「頭モミモミしてあげるよ!」とモミモミしてあげました。

大人よりは優しく、ゆっくりと。

子どもの頭はやはり柔らかいので、強い圧は無用です。

耳の横からてっぺんにかけて、ゆっくりもみほぐし、おでこを指で撫でてあげました。

すると次女が『頭ってこんなに気持ち良いの⁈すごく眠くなる〜❤️』

と嬉しくそう^_^

視力がとても悪いので、それもあるかなと目の周りも押してあげたりしました。

10分くらいやってあげたら、目を開いて一言。

『わ!よく見える!!すごいスッキリした!!』

とあっという間に頭痛は治りましたww

そう、子どもも視力が弱かったり、ランドセルが重すぎたり、画面をよく見たりと目も身体も酷使しているんですね。

もしお子さんで頭痛が起きてしまったらママの温かい手で優しくモミモミしてあげてみてください。

手技がわからなくても、優しく全体を触ってあげるだけでもスッキリするかも^_^

Kupu-Kupuのヘッドセラピー(小顔デザイン)は大人向けのガッツリほぐしです♪

頭がカチカチ、考えることが常にいっぱい、忙しい、眠れないなど悩まれている方は是非お試しくださいね♪

頭が1キロ軽くなったような爽快感を是非味わっていただけたらと思います。

ご予約もお待ちしております♪

この記事をSNSでシェアする!